Plume 2
Plume 2とは五十嵐 友洋  堀江 洋賀からなるギターデュオのユニットです。
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
ライブ後、サッカーで感動…!
ほりえです。


今日はしのさんとデュオでした。
楽しかった!でもいっぱいやって疲れた…!何曲やったんだろ。
ポップスもけっこうあって神経使ったな~。


それで帰ってご飯食べながらテレビつけたらサッカーのドキュメントみたいなやつやってて、前のアジアカップの日本vsヨルダンの試合見て感動した…。
川口能活はすごすぎる。天才!
試合後に中村俊介が川口に抱きついて離れないシーンは泣けた。

音楽に勝ち負けて無いかもだけど、ああゆう姿勢で音楽やらなきゃ!
とにかく感動した!
6月スケジュール

ほりえです!
是非とも!


5/26(水)代々木
JazzBar What's
20:30~ 2000yen
vo.木内 真美
as.藤田 明夫

28(金)三軒茶屋
おやまのすぎのこ
19:30~ 投げ銭
vo.竹ノ内 良子
gt.岡田 準

29(土)千葉
瑞庵2
20:00~ 2000yenドリンク付き
vo.萩尾 しの


6/2(水)浅草
ソウルトレーン
20:00~ 2500yen
vo.渡瀬 ひとみ
bs.日下部 史貴
pf.尾崎 琢也
ds.松永 博行

4(金)千葉
Bar ジンジョインズ
vo.萩尾 しの

11(金)川口
クッチェロ
イタリアンレストラン
18:30~ 500yen?!
gt.乾 修一郎

12(土)池袋
スイングトークぴあ
20:30~ 2000yen?
tp.上園 弘樹
pf.伊藤 なみ
bs.桑原 晃一
ds.伊藤 琢司

19(土)東船橋
Caffe@GROOVIN
19:30~
vo.萩尾 しの

25(金)銀座
シグナス
vo.ケン アマド
pf.外谷 東
bs.日下部 史貴
ds.辻田 健太郎
19:30~
M.C.2500 T.C.1000

28(月)錦糸町
子育てカフェ パティオ
11:30~
ソロギター
(詳しくはお店のHPへ)

30(水)代々木
JazzBar What's
20:30~ 2000yen
メンバー未定


失礼しました

髪切ったーて日記に、髪切る前の写真を載せてしまい、変わってないじゃんて事になってしまいましたが…こちらはアフターの写真です。
バッサリいったでしょ?
自分で切ったんですよ~。えっへん!
なかなか上手くいった気がする!


ほりえ
臭い…

髪バッサリ切りました!
サッパリ♪視界良好。


白髪染めもしました!
今日の朝方したんですが、それの匂いってなかなか数日消えないんですよね…。自分で臭い…。

今日は用賀でポップス弾いてきまーす。




ほりえ
次は千葉みなとー



蒸しますな。

ディズニーシーが10周年!おめでと~。

昨日は地球にどっかの星が落ちてくるめちゃ恐い夢見ました。

明日は朝6:30起き。嫌だなー…。

そして今日は変拍子に目覚めました。
マイブームは変拍子!

あと髪切ります!白髪染めもまたします!




つらつら


ほりえ
鳥 猫 柴犬
が飼いたい!
と遊びたい!


今日は涼しい。ちょうどいい感じで眠くなるなぁ~。

最近またカメラ始めたいなぁ。レンズも2つもらって揃ってるし。でもフィルムだからお金かかるんです!やめたっ!




ほりえ
練習~
つまらん日記。
でも今熱いマイブームを語りたい!



今さらながら、ダイアトニックのアルペジオにはまってます。

順番やリズムや音数変えるだけでちょーバリエーションが増えるから楽しい♪


あとペンタトニックのアプローチも最高にかっこいい。これもアプローチの仕方が無限にあるので、死ぬまで楽しめそうです。
とりあえずはインサイドから真面目にせめよかな。C△7でEmペンタだけでもカッコヨス!


オーギュメントは全然やってない!こちらは最近、仲間内で流行ってます。
みんな教えて~☆

でも…スケールばっかじゃなくて、美しいフレーズもコピーしなきゃだな。



ほりえ
最近はめっきり

ライブとセッションに行ってません。
CDも買ってません。
そうです、お金を貯めるのです!引っ越しを夢見て…☆
引っ越して余裕できたらまたライブ行きまくりたいです。

今日は行きの電車で、矢野顕子と綾戸ちえに似てるおばさんを発見!
帰りの電車では左右の足のタイツの色が違う人がいた。左足白で右足黒みたいな。




ほりえ
ぎーよよ公園で



ほりえです。


昨日はラジオの後、夜まで時間があったし、天気も良かったので、渋谷から代々木公園まで歩きました。

公園のベンチでぽろぽろギター弾きまくって、陽も暮れて寒くなってきたからWhat'sに向かおうとしたら、横に座ってたポーランドのおじさんが良かったよ~て話かけてくれました。
なんと娘さんがLIV MOONというメタルバンドでメジャーな方で、チェックしろとの事でした。

まだあと2ヶ月は日本にいるらしいく、ライブにも行くよと言ってくれました。いい人でした♪


代々木公園から代々木駅まで適当に歩いたら迷って疲れた…。
久々に城本さんと演奏しましたが、楽しかった♪
バーデンのテルさんがいたので、うまい酒も飲めたし。
チャーリー・マリアーノのプレリュードTo A Kissもめちゃ好み!(店のBGM)CD欲しい。


今日は船橋のドンキがオープンだ!
津田沼のミーナにもドンキができてたけど、場違いすぎて異様でした。



島行った!



ほりえです。



先日、みんなで鴨川シーワールドに行こうとしましたが、GWという事で鴨川周辺の道は超大渋滞!
シーワールド方面は信じられないほど混んでて、全く動かず…。
予定変更で館山に向かいました。

館山にある陸続きの無人島「沖ノ島」に行きました。
もともとは島だったのが、大地震で陸続きになり歩いて渡れるという島。 千葉にもあった、モンサンミッシェル!

本当に小さな島なんですが、とてもいいとこでした。
人工らしいですが、洞窟もあります。
暗い洞窟の出口の先に見える、太陽の光できらきら反射した海とか最高にキレイ☆
砂浜もあるし、段々の岩場があったり。
とにかく良かった。また夏に行きたいなぁ。


館山の沖ノ島、オススメです♪
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
