Plume 2
Plume 2とは五十嵐 友洋  堀江 洋賀からなるギターデュオのユニットです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
デイ ドリーム ビリーバー
最近おかしな夢を見ました。

日頃松屋でばっかご飯を食べているせいでしょうか、夢の中で松屋の店員になってました。
いつも大盛りを頼むせいでしょうか、夢の中でご飯もりまくって肉のっけまくってたら店長におこられました。

また違う日にはこんな夢を見ました。
夢の中で、締め切りの期限に追われながら焦って、曲を作ってるんです。
コード進行だけ作って目が覚めました。

名前は忘れましたけど、ある有名な芸術家は、夢をすぐメモれるように枕元にメモ帳とペンを置いていつも寝ていたそうです。

夢って自分の頭でおこってるのに自分の知らないものが出てきたりして不思議です。

頭のいいひとは、夢の中で、これは今夢の中なんだなってわかるらしいです。

夢の中で自由に曲作りができたら、生きる上で絶大な時間の節約になるんですけどね。

じゃ今日からそれやってみます。らってぃ

コメント
コメント
どうもお久しぶりです。先日はライブ楽しかったです!仕事帰りで時間が合えば、またおじゃましたいです!
ところで、前にテレビで見たんですけど、夢のなかで夢だってわかるようになるには、見た夢をメモしておくと、だんだんわかるようになるらしいですよ!ついでに夢をコントロールできるようになるらしいですよ、今日はこんな夢がみたい、とか・・。便利ですね!
でもつきつめて考えるとなんか少しこわいような気もしますが。
2006/05/09(火) 22:45:43 | URL | はるみ #- [ 編集 ]
お久しぶりです、はるみさん
そうなんだ、テレビでやってたんだー。じゃさっそくメモすることから初めてみよっかな。でも確かにつきつめていって、夢と現実の区別がつかなくなったら大変だから、ほどほどにしておくよ。またライブ来てねー。
2006/05/09(火) 22:56:53 | URL | らっし #- [ 編集 ]
テレビで見たの、そーとー前ですよ!!私もやってみようと思ったんですけど、三日坊主代表のような性格なのでできませんでしたー。
ぜひがんばってくださいね!
2006/05/09(火) 23:16:49 | URL | はるみ #- [ 編集 ]
おれも三日坊主だけどがんばってやってみます。
2006/05/09(火) 23:41:32 | URL | らっし #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
