Plume 2
Plume 2とは五十嵐 友洋  堀江 洋賀からなるギターデュオのユニットです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
露店商
僕の友達でJさんという人がいます。彼は僕が塾講師のバイトをしていた塾の英語の先生です。要するに仕事仲間です。一昨日彼が僕に言ったんです。
「明日、千葉県柏市の祭りで店をだすから遊びにおいでよ」と
とりあえずアグレッシブそうだったので行ってみることにしました。
行ってみるとすんごい人でした。そんな中Jさんは指輪とか腕輪とか首輪を売ってました。要はアクセサリー屋ですね。そして彼は言いました。
「じゃ売って売って!Don't be shy!そっち担当ね」と
あれ・・こんなはなしだったっけ・・・と思いつつ初の露天商をやることになりました。ほんとに売れるのかなと思ってたらところがどっこい、意外と立ち止まってくれてびっくりでした。幼稚園ぐらいの子からおじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな人が買っていってくれました。あるお客さんは言いました。「おすすめは~?」と
そんなの知らないよと思いつつ、自分的に好きなデザインのブレスレットをとって「これがいいよ~」と言うとそのお客さんは
「え゛ーーーー!?これがおすすめーー!?これじゃ~・・」とかなんとか文句を言いつつも結局それを買っていってくれました。
そんなようなやりとりをするうちにいろんなお客さんと話したりするのが、すごく楽しくなりました。
要するに何が言いたいかといいますと、いろんな人と接するといろんな発見があって楽しいじゃんよ~!ということです。
途中でかい地震がありまして危機一髪でしたけど、昨日はそんな感じの一日でした。ではまた。rassy
コメント
コメント
元気そうだね。楽しそうだね。いいことだね。毎日を楽しみつつお互い頑張っていこうね。
2005/07/24(日) 04:17:58 | URL | ごっどふぁ~ざ~ #- [ 編集 ]
とおるさん
毎日反省ばかりですけど楽しくやっています。自分を見失うときもありますけど頑張ります。とおるさんもお元気で!
2005/07/25(月) 00:59:37 | URL | rassy #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
