Plume 2
Plume 2とは五十嵐 友洋  堀江 洋賀からなるギターデュオのユニットです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
大雨
今日は大雨でどこへ行くにもずぶぬれ。傘の骨はバキボキ。
こんな日に限っていろいろでかけなきゃいけなかったりする。

駅のホームで電車を待ってると、みんなキュッキュキュッキュいってる。雨で下が濡れてるからみんなの足音がそう聞こえるんだ。でもちょっと聞き方を変えると違う音に聞こえる。何の音に聞こえたかというと、スズメが100匹くらいで鳴いてる音に聞こえたんだよ。一回そう聞くともう足音には聞こえない。

聞き方、見方、とらえ方っておもしろい。自分がどうとらえるかで180度変わるからね。

きょうはそんな感じでした。らっしー
コメント
コメント
とても面白い話です。先生のブログの記事でいままでで一番興味深かったです。特に「一回そう聞くともう足音には聞こえない」というところがよかったです。これから毎日の音がとっても楽しめそうで勉強になりました。
2006/10/07(土) 11:51:36 | URL | accord #- [ 編集 ]
accordさん
いい音を出すのは大変ですよ。まずいいか悪いか判断んできいないとですから。だからいろんな音いろんなイメージにおきかえてみたり、いろんなことをしてます。
2006/10/11(水) 03:09:01 | URL | らっし #- [ 編集 ]
おはようござる
発表会に向け色々サポートありがとう御在居ます。 自分の曲が譜面になった時はなんとも言えない・・形になった=!てな気分でした

あまり合わせる時間がなく曲全体の把握に
困っているのでは・・・と思い
恥ずかしながら 曲の全体イメージをと・・・
テーマは ある程度の年齢を経た夫婦(別に夫婦でなくても認めてあげます)暖かい南の島で静かな夜のビーチを歩いていてそれを満月だけがライトアップしているような情景です。 あッ!これテーマじゃないっすね!
要は<お互い色々あったけど、やっとここまで来たね!>みたいな・・・
サビの部分は二人の気持ちを・・・
前後は 静かな海と月のイルミネーション
みたいな・・・・  てな感じでござるよ!
お願い い~た~し~ま~する~~!!
まだまだ、 本番に向けがんばりまするぞ!!
2006/10/19(木) 08:18:16 | URL | 高橋俊行アドリア~ノ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
