Plume 2
Plume 2とは五十嵐 友洋  堀江 洋賀からなるギターデュオのユニットです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
練習(音楽)日記

ほりえです。



今日もまた大塚のゆーじんさん邸で、ゆーじんさん、変態イヌイくんの3人で7時間ひたすらセッションしてました。

いまやりたい&やってる練習は、ポリリズム(タイムモジュレーション)と、ペンタトニックアプローチ。
あと今日から変拍子もやります!

ポリリズムは弾いててめちゃくちゃ楽しい。
ペンタはたくさんアプローチの仕方があるので、研究中。
全部ノートにまとめよ。
今日はCM7の時にA(F#m)ペンタ弾いて盛り上がりました。


あとオーギュメントスケールも練習しなきゃ。
あー楽しい。

このタムロ行為は月一回の恒例になりそうです。


あとゆーじんさんが非常に興味深い話をしてくれました。
「最近のミュージシャンはハネない。その理由はコードに対してソロをとるから。昔の人は曲に対してソロをとっている。」
ふむ。なるほど。
確かにその通りかもしれない…。深い!

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
