Plume 2
Plume 2とは五十嵐 友洋  堀江 洋賀からなるギターデュオのユニットです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
帰省
 いつぶりだろうか、思い出せないぐらい久しぶりに今日帰省した。かといって何かが以前と変わったという感じを受けることはない。
 昔よく演奏させてもらったライブハウスのでかい看板も、少し色あせてはいるが以前と同じ場所にたたずんでいる。よく乗換えで利用した蘇我駅っていう駅も新しい飲食店ができたりして、少しきれいになっただけで雰囲気はあのころと同じだ。そんな雰囲気を感じるとすごく懐かしい気分になる。まるで高校時代にでも戻ったような心境だ。
 変わらないんだ、そんじょそこらの年月じゃ変わらないんだ。どこかほっとしながらも、久しぶりの帰省にちょっと緊張しつつ電車から見える風景を眺めていた。
 
 駅に着くと父ちゃんが車で迎えに来てくれていた。駅から家までは歩くと30分くらいかかる。昔はよく自転車や原付で通ったものだがそれはもうどっかにいってしまった。
 父ちゃんは「お帰り~」と言って迎え入れてくれた。本当に久しぶりに会うので、すげー爺ちゃんになってたらどうしようって内心では思っていたが、全然そんなことはなかった。以前と変わらぬ父ちゃんだった。母ちゃんは母ちゃんでお節介やきなところとか全然変わっていなかった。
 
 変わったら変わったでそれは別に悪いことではない、そもそもいい悪いの問題ではないのだろう。ただ変化っていうのはすごくゆっくり進行しているものであって、なかなかそれには気がつかない。しかし、多少なりとも変化しているのは確かだ。物にしても人にしても。
 この1年自分はどこがどう変わったのか、今年最後の日に考えてみるのもいいかもしれない。らっし~
コメント
コメント
おかえり~
なんか
年末らしい日記だね。
そんなに急には変わらないさ。
安心するような、不思議な感じだけどね。
お父さんお母さんおにいちゃんと
良いお年を!!
2005/12/31(土) 01:52:44 | URL | き #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/31(土) 11:32:06 | | # [ 編集 ]
や。
はい、今年もお世話になりました。きさんもよいお年を!また来年ね。
2005/12/31(土) 16:59:40 | URL | らっし #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
