Plume 2
Plume 2とは五十嵐 友洋  堀江 洋賀からなるギターデュオのユニットです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
うれしいな~♪
いやー久しぶりに満足いく曲が書けた~!うれしい。今回の勝因はジャズピアニスト、ミシェル・ペトルチアーニさんのおかげですね。彼は大理石病という背が子供のように小さく、骨が大変もろいという障害を持った人で、もう亡くなってしまったのですが、その人は大変尊敬してる&大好きなピアニストなんです。
この曲は最初は4拍子で書いてたんですが、部屋に散乱してた譜面の中にペトルチアーニのit's a danceという3拍子の譜面があって「あ、3拍子なんかどうかな。」と思って3拍子にしました。3拍子にして、ペトルチアーニの感じを思い浮かべながら書いたらすらすら書けました!
この曲を聞いて「この曲、ペトルチアーニっぽいね。」って言って頂けたら幸いです。
言って下さいね、五十嵐さん。

ほりえもん
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
